ひまひま日記

ぐうたら生活ばんざい

台湾とは その2

帰ってきたので、その2を。 

台湾に行っているときに書いた、その1はこちらに

台湾とは(台北) - ひまひま日記

 

トイレの紙は流せない

トイレには必ずゴミ箱があるので、使った紙はそこに捨てましょう。

流すと詰まるそうです。水流が足りないのか。

 

お店の人の押しがやたら強い

特にお土産屋さん。ちょっと気が弱いと買っちゃいそうになるぐらい。

大阪のおばちゃんより凄いかも。

 

食べ物や飲み物が安い

コンビニの飲み物やパンはNT$20〜30、弁当はNT$60前後。

(NT$1 = 約3.5円)

f:id:luteciars:20140912152613j:plain

 

気温は9月で35度ぐらい。湿度が高く、蒸し暑い。

快適に過ごすなら冬がいいそうです。

 

台北101は、ツアーオプションで行こう

ツアーオプションで行くと明らかに高いんですが、エレベーターに優先搭乗できますのでお得です。

普通に行くと平日でも30分以上待つことに。上り、下りともに並びます。

89階からはこんな夜景が見れますよ。

f:id:luteciars:20140912215650j:plain

 

また思い出したら書きます。