ひまひま日記

ぐうたら生活ばんざい

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車(ロードバイクやクロスバイク)を始めようとしている人が必要なもの

最近、自転車(ロードバイクやクロスバイク)を始めようと思っている方が多いようです。 ロードバイクに乗って1年経ったので、自分で買ったものの中で、最初にこれさえ揃えておけば大丈夫、というものを書いていきます。 なお、自転車本体は、詳しい方が沢…

NEX-5Tにマウントアダプターをつけてみた

台湾旅行に行くのに一眼レフは重すぎるということで、SONYのミラーレス一眼 NEX-5Tレンズキットを購入しました。 付属するSELP1650というレンズは、小さいわりに良い写りをするのですが、折角レンズが交換できるし色々試してみたいと思い、マウントアダプタ…

SoftbankのiPhone5購入2年後の選択肢 その2

その1はこちら。 <a href="http://luteciars.hatenablog.com/entry/2014/09/14/162533" data-mce-href="http://luteciars.hatenablog.com/entry/2014/09/14/162533">SoftbankのiPhone5購入2年後の選択肢 - ひまひま日記<…

iPhone6のケース選び

まだiPhone自体を予約もしてないのに、ケースを見ていたら良さげなのがあったのでご紹介。というか、アフィリエイトのテストです。 これがよさげ。 iPhone 6 ケース, Spigen® [ ソフト TPU ] Apple iPhone 4.7 (2014) カプセル The New iPhone アイフォン6 (…

SoftbankのiPhone5購入2年後の選択肢

iPhone6の値段も出そろったことなので、この後2年間の維持費を比較してみました。 使用状況 2012年10月にiPhone5(Softbank)を契約。MNPしても解約料なし。自宅はauひかり回線に加入。auスマートバリュー適用可。パケット使用量最大4GB/月。通話は殆どしな…

台湾とは その2

帰ってきたので、その2を。 台湾に行っているときに書いた、その1はこちらに 台湾とは(台北) - ひまひま日記 台湾とは(台北) - ひまひま日記 トイレの紙は流せない トイレには必ずゴミ箱があるので、使った紙はそこに捨てましょう。 流すと詰まるそう…

台湾のインターネット事情

忘れないうちに。。。 携帯回線 ソフトバンクのローミングは、chunghwa telecomとTaiwan Mobileが使える。 どっちかあれば大体の場所は網羅出来そう。 海外パケット定額は1日2980円と高いので、ここはモバイルデーター通信を切って他の方法でアクセスした方…

台湾とは(台北)

台湾に旅行に来たので、せっかくなので台湾について書き残します。 今の所台北しか行ってないです。 日本で名の知れた企業が多い コンビニはセブン、ファミマ。ファーストフードはマクドナルド、モスバーガー、ケンタッキー、バーガーキング、吉野家。あとユ…